人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

聖カタリナ学園の新監督決定

やれ、たった1年でしたが元神奈川県民です。

なつかしの横浜名物サンマー麵、
初めて知った時はサンマでも入ってるのかと(笑)。
聖カタリナ学園の新監督決定_d0371433_09122637.jpg
話は変わって、今日プレス発表だったそうですが、来週2/1に、
親友が聖カタリナ学園高校野球部の監督に就任します。

すったもんだありましたが、甲子園出場歴もある良い物件です。
野球部のグラウンドと寮は松山市北条、うちのご近所にあります。

彼は素晴らしい野球人で、
高校野球の監督は彼が20数年前からずっと描いていた夢だったのですが、
昨秋に「今こそ履歴書を持って学長に直訴に行くべきだ!」と伝えたら、
まんまとホントに行ったそうです(笑)。

夢を叶える一番の早道はやっぱり情熱と行動力ですね。

愛媛新聞社さんが出しているスポーツ誌「Edge」の今月号に
勇気を持って寄稿させて頂いた
「愛媛の高校野球はなぜ勝てなくなってしまったのか?!」の記事は、
彼のような野球人のために書かせて頂いたようなもの。

これを機に、愛媛の高校野球のレベルがグンと↑
上がってくれるような気がしています。

けど現実はこれからが大変だと思いますが、
全力で応援したいです。

高校野球ファンの皆様、お待たせ致しました。

久々に、名門松山商出身の新監督が愛媛に誕生します。

今日も一日お疲れ様でした。


by imag0890 | 2023-01-28 18:10

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite