人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

運命

愛媛で一番好きなたこ焼き。双海町のおばちゃんのたこ焼き。

運命_d0371433_08393915.jpeg

今日はJR下灘駅で「夕焼けプラットホームコンサート」。


30年近く前に、出演者として参加した時に観に来てくれていた女の子が、
会場で出会った運営スタッフとご結婚なさって、
現在は親子で運営スタッフとしてご活躍なさっている。

人生は何が起こるかわからない。

昨夜、僕が出ていたNHKのテレビ番組を観たと、
高校時代の剣道部の監督でクラス担任でもあった玉井先生からご連絡を頂いた。
ラジオでこんな事は皆無だが、テレビの影響は絶大だ(笑)。

当時僕らの学年は、今治市内のほとんどの中学のキャプテンや強者が入学した剣道部で、
2つ下の後輩には現在愛媛県警で師範を担う門田八段もいた。

2年の頃、「今治北の秘密兵器」と呼ばれた僕は、
秘密のまま終わってしまった(笑)。

入学式前日のこと。

剣道部にご挨拶に行った時、玉井先生が体育教官室に電話で呼び出され、
血相を変えてお帰りになった。

ただ事ではないと思ったら、
息子さんが事故でお亡くなりになったことを翌日の新聞で知った。

その後、玉井先生に双子のお子さんがお生まれになった。

生まれ変わりだと思った。

禍福はあざなえる縄のごとし、人生は何が起こるかわからない。

いい一日を。



by imag0890 | 2019-09-07 08:41

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite