人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

単身赴任14日目。

やれ。単身赴任14日目。


2週間前にこちらに来た時は砂利道だった最寄駅前の道とロータリーが舗装されていた。

単身赴任14日目。_d0371433_22205558.png

その駅前はコンビニがある他は閑散としていて、

一杯やれそうな店もないので、帰りに甲子園球場前のデパ地下で晩酌用の肴を買い出すのが日課。

魚コーナーが良いので助かっている。


おばちゃんの接客も完璧で、持ち帰り用のサービス氷を陳列棚に用意してくれているし、

半額シールを貼るタイミングが絶妙!笑。弁当や揚げ物コーナーも売れ残りがほぼない。

さすが大阪商人だす。


10月から消費税が10%に上がるのを前に、

リンガーハットなどの大手飲食チェーン店が値下げに踏み切ったそう。


過去に消費税を導入した年、消費税率を上げた年は、

「リーマンショックや大震災より消費の下落は大きく、しかも影響が長く続き、

元の状態に戻るのに時間がかかる統計が出ている」

と京都大学大学院の教授が書いていた。


にも関わらず、他に方法はなかったのだろうか?

いっそのこと日本経済は政治家の先生たちではなく、

大阪のおばちゃんたちに任せた方がうまくいくのではないか?

と真剣に思ったりもする。笑

今日も一日お疲れ様でした。

単身赴任14日目。_d0371433_22203566.png


by imag0890 | 2019-08-13 22:20

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite