人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

ダニパンチ

近所のおじさん、通称俺様から、昨日から鼻血が止まらんなったと電話有り。


皮膚のかゆみ、止まらない鼻血、、、

これは明らかに血液サラサラ薬の飲みすぎでは?と思い、

病院まで連れてく車内で聞けば、

脳梗塞発症後、5年以上ずっと毎日マジメに薬を服用しているとの事。


数年前に、もうやめた方がいいと忠告したのに、、、。

知らんのは罪なんで!


医師に診断を仰ぐと、意外な結果が!?

ダニパンチ_d0371433_06410683.jpg

「なんじゃあ〜?ダニパンチが原因やったんか〜!」


ダニパンチとは、
「電気毛布の最強温度のダニ退治モード」のことのようで、
これをを2日連続でつけて寝ていたら、熱くて血圧が上がり、
血液サラサラ薬の飲み過ぎのため鼻血が止まらなくなったとの事。

人騒がせな、、、。(笑)

ダニパンチで寝るのもサラサラ薬ももうやめます、、、
と、俺様がしおらしく言ってました。(笑)


by imag0890 | 2019-06-14 06:41

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite