人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

縁(えにし)

約20年前、まだ新宿に住んでいる頃、義母から、

「私が主宰してるバトミントンクラブにすごい人がいて、

ふつうの主婦なのに自分で1億円集めて映画を創っちゃったのよ」

と、その主婦が書いたという自伝本を頂いた。それが益田さんとの最初の出逢いだった。


それから10年以上が経って、エヒメデザイン協会の会長さんから、

「晴さん、すごい主婦がおってねえ、

自分で1億円集めて映画創ったらそれが国際的に評価されたバイタリティーのある人と

明日一緒に呑むんやけど来ん?」とお誘い頂いた。


どこかで聴いたことがある話だなあ?と思って行ったら、同じ人。

今や、堂々たる映画プロデューサーとなった益田祐美子さん、

今夜のテレビ番組でその半生を特集されていました。


あの20年前、自分の息子が彼女の映画にエキストラで出演することになるとは、

全く夢にも思っていませんでした。

ご縁とは不思議なものです。

縁(えにし)_d0371433_22024118.jpg


by imag0890 | 2018-10-29 22:03

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite