アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

満身創痍

やれ、晩酌。

今夜は思うことがたくさんある夜。


九州から中国、四国、関西、福島、北海道まで。
日本は今、満身創痍だ。


20代の戦友、通称「おふくろ」が今日、
東京から満身創痍で帰郷してきた。


積極的な治療はもう無理だという。


仕事を休み、四国中央市のホスピス病棟にお見舞いに行ってきた。


僕が上京したのと時を同じくして、「おふくろ」は、
プロレスラーの練習生としてUWF高田さんの所に入門。


夢破れ、料理人となり、高田さんが経営する居酒屋の店長として、
美味しい料理と酒を僕らに提供してくれた。


同じ愛媛県出身ということで、私生活でも、
良い時も悪いときもさり気なくいつも側にいてくれた。


約20年振りに会う「おふくろ」は、
顔に黄疸が出てる以外は全く何も変わっていなかった。


懐かしい笑い話をたくさんして、帰り際に、

「絶対に薬には頼るな!エロ本を読んで、免疫を上げろ!」
と無責任な事を言って帰った。

また行くよ。

BFA U-18アジア選手権、台湾vs日本は、韓国戦に続いて今夜も食われそうな気配。

「済美の山口くんが代表に入っていたら投手陣の中継ぎがより安定したのに、、」
と、つい愚痴ってしまう。


満身創痍、いくら愚痴っても、今あるもので、今を精一杯生きるしかない。
d0371433_20052332.jpg


[PR]
by imag0890 | 2018-09-07 20:05

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite