アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

大洲の友人からのメール

7/8 日曜 AM11時50分、たった今、大洲の友人からきたメールをシェアします。


【晴彦さん。大洲が大変なことになりました。。。こちらからの大洲の状況をお知らせしますね。何かお伝え出来るタイミングがあるとありがたいです。


昨日の大洲は、場所によってネットがパンク状態でずっと不安定なのもあり、ネットでの情報の拡散ができにくい状況でした。

人柄的にあまり自分達の状況を伝える事もしないので、被害が周りに伝わらなかったんじゃないかとおもいます。。。今日から、全容が明らかになるとおもいます。


昨夜12時頃、雨が落ち着いたのでお店の様子を見に行くときに大洲をぐるりとまわったのですが、全てのコンビニはクローズ。

Roy'sは日中完全に水没していたのですが、夜も水が引いてなくて。。。


今は、断水と停電とネットが不安定な場所があちこちです。。ほぼ全域で断水されてるので、ドロドロの床も水で洗えなくて片付けも難航してます( ; ; )私も、圏外と電波が一本の繰り返しで、ネット情報が見れません。。。時々繋がるタイミングで、こうやって文字の状況報告をしている状態です。写真や動画は見れないし送れません。。。


飲み水はもちろんですが、撤収作業を手伝ってくださる方と、撤収作業をしたときに手を洗う足を洗うことが出来る水があると助かるとおもいます。】


いま出来る範囲での援助って何だろう?大洲まで援助に行けるかどうか道の状況もまだわからないし、、、。

まずは情報の共有。シェアできる方は状況をシェアお願いします。

*写真は、大洲の人気レストランRoy'sの店内。

がんばって下さい。大洲の皆様、南予の皆様。

d0371433_16373641.jpg


[PR]
by imag0890 | 2018-07-08 11:50

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite