人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

まぐわい

北条は秋祭り真っ直中。

数年前に自転車で帰宅中、この海沿いの道を走ってると、堤防の上で若い男女が法被を脱ぎ捨て、裸でまぐわっていて驚いたことがあります。若い女性が全裸で泳いでいたり。この町はやるな!と(笑)。

歴史を見ても日本の農村地帯での祭りに情交は付きものでした。

祭り期間だけに、夜這い、フリーセックスが許されたのは、外からの種の保存の為でした。もちろんまだ奇妙な性病が発見される前のことです。

鳥居は女性器を表し、神輿を担ぐ氏子たちは精子、参道は産道のこと。つまり、五穀豊穣を祝い、自然に感謝を表す秋祭りは、命の祭り。男女のまぐわいを体現しています。

えひめ国体会場の司会もいよいよ今日が最終日、無事に終われば今夜は自分にご褒美のニンジンをあげよう。

いい祝日を。

まぐわい_d0371433_07191669.jpg


by imag0890 | 2017-10-09 07:20

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite