アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

静閑

打ち上げ開始10分前に来たのにまだ誰も来ていない(笑)。これぞTHE業界 (爆)。

けどこの後定時に始まり、笑顔あり涙ありの楽しい宴。皆、真剣にがんばった証です。


今日も1日お疲れ様でした。
d0371433_22222303.jpg


[PR]
# by imag0890 | 2017-11-06 22:23

奇跡の防波堤

おはようございます♪ 肌寒い朝、防波堤の上で抱き合うティーンエイジャー。今年もこの季節がやってきました。君が悪いんじゃない。北条の海がその気にさせてしまうんです(笑)。

10代の頃、恋愛や夢のほとんどは思いこみや勘違いから始まりました。そしてその純度の高い勘違いと行動が現実をつくりました。

大人になると経験が足かせになってなかなか現実的でないことを思いこめないようになる。皆勘違いを嫌うようになりますが、純度の高い思い込みは奇跡を起こすことを僕も知っています。

「僕たちは今すぐにでも奇跡を起こすことができる。大切なのは、奇跡が訪れたときに、それに気づき、そして感謝すること。最初、それは日々の暮らしの中で少しずつやってくる。やがて川となって、そして海となってやってくる。ジョン・レノン」

いい一日を。奇跡の防波堤、隠し撮りしてごめんね。

d0371433_07471141.jpg


[PR]
# by imag0890 | 2017-11-06 07:47

おとこのじてんしやふたりたび。

やれ、にくナイト。

d0371433_19521555.jpg

きょうはとうさんがおやすみだったので、おとこのじてんしやふたりたび。まつやままでいけたよ。

d0371433_19523398.jpg

とちゅう、せかいでよんばんめにつよかったますださんのボクシングじむでぼくしんぐをおしえてもらって、かるたブレッドでタワレコのたけちゃんにおいしいパンをもらって、なんかいほうそうでゴルゴさんにもばったりあえて、たかしまやであいすもたべさせてもらえて。

d0371433_19531889.jpg

とてもいいたびでした。

d0371433_19533251.jpg


[PR]
# by imag0890 | 2017-11-04 19:54

デリケート

やれ、クライアントの皆様と地元の寿司屋で打ち上げ。

「仕事上で一番つらい事は何ですか?」と支社長に質問。

「社員が、辞めたいと来た時です」と。

「矛盾してますが、そのまま辞めた社員には、勇気があるなあ、がんばれ!と思えますが、真剣に説得して残った社員が何年後かにまた辞めたいと来た時には、、、正直同情出来ません。そんなもんです」と。

上司、部下、共に、感情を持った「人」同志なのです。

今日も一日お疲れ様でした。


d0371433_22314311.jpg


[PR]
# by imag0890 | 2017-11-02 22:36

Yes.

やれ。ひとり打ち上げ。

「愛顔つなぐえひめ国体」「えひめ大会」の幕が閉じました。全国各地の方々と、アスリートの方々とも毎日お話しさせて頂きました。

昨年のリオデジャネイロ・パラリンピック柔道日本代表の廣瀬悠選手は、インターハイにも出場するエリート選手だった高校時代、医師から「あなたは病気のため、まもなく目が見えなくなる」と宣告を受けます。

突然自分の目が見えなくなるなんて言われたらどうします

楽観主義の彼はその時の心境を「何があっても前向きに、と生きてきた」と語ってくれました。

ご近所さんでもあるオリンピック女子マラソン元日本代表の土佐礼子さんは、「しんどい時こそ信じて、何があっても最後まであきらめないこと」と。

アマチュアスポーツは社会貢献していると確信できた大会でした。

今日も一日、お疲れ様でした。
d0371433_22081525.jpg

[PR]
# by imag0890 | 2017-10-30 22:09
line

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite