アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すごいもの博2017

やれ。帰りにスーパーで買ったアジとカツオの刺身でひとり打ち上げ。
d0371433_19510881.jpg
おそらく今年も10万人を越える多くのお客様にお越し頂きました。様々なところで拙い司会をさせて頂いてていつも思う。

スタッフが楽しくがんばれる雰囲気を持った現場はお客さんも楽しんでいる。自分がしんどいからといって厳しさをスタッフに要求する責任者がいる現場はその逆である。

結果、僕の持論。笑顔の数といいイベントは正比例する。

今年もいいイベントをありがとうございました。裏方、出店者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
d0371433_19521427.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-19 19:52

ささやかなしあわせ

やれ。今年もいよいよ明日から四国最大のイベントが始まるので、今治で仕入れてきた肉300gでしっかりスタミナをつける。

先日、某社長との飲み会で、社長自身がかつてのコンプレックスのお話しをなさっていた。

小学校の時、ドッジボールなんかで遊ぶのに、代表者がじゃんけんで欲しい人を指名していってチームを決める事があったでしょ。あれの時、わしは病弱だったからいつも指名されるのが一番最後だったのよ。子供は正直で残酷だから、あれはつらかった。

けど、自分でどうにかするしかないと思ったから、一生懸命ひとりで練習したりして。皆が自分のことを見直してくれた時は、それはうれしかった」と。

自分でどうにかせんといかんのよ。

マイナスをプラスに出来る人は幸せになれる人。ささやかな事をも幸せだと感じられる人。

今日も一日お疲れ様でした。
d0371433_21170440.jpg

[PR]
by imag0890 | 2017-11-17 21:17

直陰さん

おはようございます♪ 旧暦の今日11月15日は龍馬さんの182才の誕生日で150回忌。

坂本龍馬という名前は今で言う芸名ペンネーム。本名は直陰さん(のちに直柔さん)。ちなみに西郷隆盛も芸名(本名は隆永)。当時の武士が本名を名乗ることは恥ずかしいことだったようです。

「何でも思い切ってやってみることです。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから/坂本龍馬」

いい一日を。
d0371433_09535092.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-15 09:55

ストレス社会

日曜の夜、道後ふなやさんで伍代夏子ねえさんのディナーショーの司会をさせて頂きました。

d0371433_16513373.jpg

ファンからの質問「健康の秘訣」を聞けば、「1日の終わりにお風呂に入って、すべてをちゃんとリセットすること」と。

ストレス社会、昨今の事件しかり、うまくリセット出来ないと神経が破綻してしまいます。


やれ。帰りに三津浜のおばちゃんとこにいいカツオと貝が入ってたのでポン酒でやってます。

d0371433_16510856.jpg

昨日は食がすすまなかったので1日何も食べなかったら今日の酒と飯のうまいことうまいこと。きっとこれが僕の1日のリセット方法、ストレス解消法です。


明治神宮大会高校野球の部は大阪桐蔭が敗れ、決勝で明徳義塾が初出場の長崎創成館に勝って優勝、秋の日本一。来春のセンバツ枠が1つ四国に転がり込んできました。これで四国は4校出場が決定。

けど、秋の大会はまだミスが多くて、観ていてもストレス多しです(笑)

今日も一日お疲れ様でした。





[PR]
by imag0890 | 2017-11-14 16:56

役得

ユカイさんに何を聞こう?

先日のおしゃべりクッキング出演時の上沼恵美子さんとの噛み合わなかったトークのこととか?(笑)。

今聞いてもレッドウオーリアーズ時代の彼の「バラとワイン」は名曲です。

ダイヤモンド💠ユカイさん待ちナウ。

11/26日深夜25時〜FM愛媛にてオンエアー。

d0371433_08191790.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-13 08:20

妄想不倫 主婦特集

北京からパリまでバイクで行った程、パワフルな先輩が病気で入院してると聞いたのでお見舞いに。

食べ物はダメ、花もあかんというので、「妄想不倫 主婦特集」エロ本をお土産にしたところ大ウケ(笑)。

「自分では買わんし、もう何年もエロ本なんか手に取ったこともないわ!(笑)」と。

最近のはどれもDVD付録付きなんですね。

「パソコンがあるからDVDも観られるで!」と(笑)。

これで彼が早く回復してくれたら、会計の際「プレゼント用に包んで下さい」と言って赤いリボンまで付けてもらって、明屋書店のおねえさんに目をパチパチされた甲斐があったというものです(笑)。

病室個室でよかったね(笑)。

d0371433_16440179.jpg

[PR]
by imag0890 | 2017-11-09 16:44

静閑

打ち上げ開始10分前に来たのにまだ誰も来ていない(笑)。これぞTHE業界 (爆)。

けどこの後定時に始まり、笑顔あり涙ありの楽しい宴。皆、真剣にがんばった証です。


今日も1日お疲れ様でした。
d0371433_22222303.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-06 22:23

奇跡の防波堤

おはようございます♪ 肌寒い朝、防波堤の上で抱き合うティーンエイジャー。今年もこの季節がやってきました。君が悪いんじゃない。北条の海がその気にさせてしまうんです(笑)。

10代の頃、恋愛や夢のほとんどは思いこみや勘違いから始まりました。そしてその純度の高い勘違いと行動が現実をつくりました。

大人になると経験が足かせになってなかなか現実的でないことを思いこめないようになる。皆勘違いを嫌うようになりますが、純度の高い思い込みは奇跡を起こすことを僕も知っています。

「僕たちは今すぐにでも奇跡を起こすことができる。大切なのは、奇跡が訪れたときに、それに気づき、そして感謝すること。最初、それは日々の暮らしの中で少しずつやってくる。やがて川となって、そして海となってやってくる。ジョン・レノン」

いい一日を。奇跡の防波堤、隠し撮りしてごめんね。

d0371433_07471141.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-06 07:47

おとこのじてんしやふたりたび。

やれ、にくナイト。

d0371433_19521555.jpg

きょうはとうさんがおやすみだったので、おとこのじてんしやふたりたび。まつやままでいけたよ。

d0371433_19523398.jpg

とちゅう、せかいでよんばんめにつよかったますださんのボクシングじむでぼくしんぐをおしえてもらって、かるたブレッドでタワレコのたけちゃんにおいしいパンをもらって、なんかいほうそうでゴルゴさんにもばったりあえて、たかしまやであいすもたべさせてもらえて。

d0371433_19531889.jpg

とてもいいたびでした。

d0371433_19533251.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-04 19:54

デリケート

やれ、クライアントの皆様と地元の寿司屋で打ち上げ。

「仕事上で一番つらい事は何ですか?」と支社長に質問。

「社員が、辞めたいと来た時です」と。

「矛盾してますが、そのまま辞めた社員には、勇気があるなあ、がんばれ!と思えますが、真剣に説得して残った社員が何年後かにまた辞めたいと来た時には、、、正直同情出来ません。そんなもんです」と。

上司、部下、共に、感情を持った「人」同志なのです。

今日も一日お疲れ様でした。


d0371433_22314311.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-11-02 22:36
line

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite