アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年の覇者

今年の覇者は済美(4年振り5度目)。

出場停止もありました。高野連から制裁のような理不尽なセンバツ選考外れもありました。すべてを踏み台にしてこの2年、彼らは大きくタフになった。

久々上位を狙えそうなチームが愛媛全校の意気を背負って甲子園へ乗り込みます。

やっぱ高校野球は面白い。
d0371433_13452223.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-29 13:46

正しい我慢

暑気払い。

d0371433_08291697.jpg

近所のおじさん、通称「俺様」の今日の名言。
「ハルちゃん、人生は我慢することの方が多いけど、やりたいことを我慢するのはもったいないんで。やらんといかん」。

d0371433_08293187.jpg

今日も一日お疲れ様でした。

d0371433_08302796.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-26 08:31

今治伯方島トライアスロン2017

5時。おはようございます。
d0371433_19540666.jpg
6時20分。
d0371433_19545745.jpg
d0371433_19553303.jpg
d0371433_19561930.jpg
8時。
d0371433_19565333.jpg
12時
d0371433_19575938.jpg

19時。

ガンを克服した58才男性が完走。視聴覚障害を持つ男性は「毎日支えてくれる家族のために」と。60才からトライアスロンを始めた74才の男性は「80才までは参加します」と。いずれも今日の今治伯方島トライアスロンの完走者。全員が勝者。完走できなくとも、スタートラインに立った全員が勇者でした。


心の中に燃えるものがある限り一生青春。


選手の皆様、STAFF、ボランティアの方々、沿道の応援団、皆で島のキャンバスに描いた日焼けと汗と涙の感動のアートでした。

d0371433_19584030.jpg




[PR]
by imag0890 | 2017-07-23 19:59

正しくない二日酔い

二日酔いに効くくすり、ことりの鍋焼き。

先輩の会社の暑気払いにお誘い頂き6軒のはしご。3時帰宅の午前様。久々の休日で楽しく、さすがにやりすぎました。頭痛い。。。

お寺の門前、黄色のチョークで書かれた「成功より失敗から学べ」の文字が脳裏に焼き付きました。(反省)

バカに効くくすりはございません。
d0371433_19035602.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-21 19:05

正しくない二日酔い

二日酔いに効くくすり、ことりの鍋焼き。

先輩の会社の暑気払いにお誘い頂き6軒のはしご。3時帰宅の午前様。久々の休日で楽しく、さすがにやりすぎました。頭痛い。。。

お寺の門前、黄色のチョークで書かれた「成功より失敗から学べ」の文字が脳裏に焼き付きました。(反省)

バカに効くくすりはございません。
d0371433_19035602.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-21 19:04

鳥と釣り人。

鳥と釣り人。
d0371433_09160420.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-21 09:16

正しい梅雨明け

四国の梅雨明けを祝し出航。
d0371433_16031310.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-20 16:03

正しいFacebook1000人大会

盛大に行われた第3回えひめFacebook1000人大会in松山。いい出会いはございましたでしょうか?


ほんとに1000人以上来ちゃいましたね。委員会スタッフの皆様の努力の結晶。

まっすぐ前を向いて力強く言葉をたしかめながら話す小泉大会委員長の最後の挨拶に、ざわついてた会場が徐々に静かになっていったシーンが印象的でした。


アナウンサーのように滑舌のいい話しも立て板に水の弁口だと耳はいかない。けど、中身のある話にはみんな耳を貸しますね。


実は今日、ことばに力とリズムが出なかったのでオープニングが終わってすぐ台本を捨てました(苦笑)。富永先生、お名前まちがってすみませんでした(汗)。

今日も一日お疲れ様でした。

d0371433_16013022.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-19 22:00

正しい日々

どうせ食うなら美味しくて体にいいものを。

どうせ聴くなら心に響くいい音楽を。

どうせ過ごすなら気持ちのいい1日を。

どうせやるなら今日もBESTを尽くします。
GOOD DAY.
d0371433_08242561.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-19 08:25

正しい大介うどん

縁起を担いで7玉完食。

坊ちゃんスタジアム第1試合ははっきりしないジャッジでゲームセットという後味の悪いゲームとなりました。

明らかなアウトをセーフと言われる事があります。社会に出たらもっと多くのまちがいや矛盾に満ちています。腐ったら負け。

今日の悔しい負け方を通して昨日よりタフになれたなら君の勝ちだぜ。

北条の田舎の子供たち、3年間、よくがんばったね。

d0371433_13063736.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-07-17 13:06
line

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite