人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

650億円あったら。。。

やれ、この秋初の熱燗、地酒「雪雀」でひとり打ち上げ。雨の中の「風早ウォーク」「風早にぎわいレトロ祭り」、まち協のご近所のおじさんらの献身的なご尽力により無事終了。


子供の頃に楽しかったお祭りは、当たり前にできてたのではなかったんだなあと、この年になって痛感しています。


帰り際にお隣のおじさんが「今夜一緒に一杯飲りたいんやけど選挙の準備で明日は早いんでまた次回に。」と苦笑してました。


報道が正しければ、明日の陣地捕り合戦は自民党の圧勝。すったもんだありましたが結局「今なら勝てる」と思って解散した安倍さんの思う通りになりそうです。


前回の衆議院解散総選挙には約650億円の税金が使われています。国民のために本当にHAPPYな選挙だったのか?


今後のためにちゃんと考える必用がありそうです。選挙もまた、当たり前にできてるわけではないのですから。


だからこそ、雨でも台風でも選挙には行きましょう。

今日も一日お疲れ様でした。

650億円あったら。。。_d0371433_09184572.jpg


by imag0890 | 2017-10-21 09:18

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite