アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

餅は餅屋

やれ。脂の乗った今治産サワラの半身(870円)を炙って晩酌。


今の日本を一般家庭に当てはめてみると、月収52万円で、生活費に81万円がかかり、毎月29万円借金をし、現在ローン残高が8700万円。そんな家庭なんだそうです。


8%の消費税は収入の内の14万円に相当し、もし10%に増税すると4万円の増収だそうですが、消費税を上げると国民の購買意欲は必ず落ちますから、たった4万円の収入のために全体の収入が減る恐れも。。。


国のこの財政を立て直すことが出来るのは、机の上で仕事をする官僚や政治家ではなく、肌感覚で生きてきた商売人、腕利きの経営者なのではないかとずっと思ってます。餅は餅屋、経営センスのある人にそろそろ操縦を任せた方が絶対に得策だと。


今日の近所のおじさん通称「俺様」の一言。
ちいと考えてから投票してよ。いくら善人でも、知らんのは罪なんで」。

今日も一日お疲れ様でした。

d0371433_21220803.jpg

[PR]
by imag0890 | 2017-10-12 21:23
line

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite