アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag089.exblog.jp ブログトップ

日本一おめでとう!

えひめ国体 剣道少年の部、愛媛県が男女アベック優勝。勝っておごらず。

d0371433_20543199.jpg

*男子決勝 愛媛4-1福岡
3位決定戦 新潟4-1静岡

*女子決勝 愛媛5-0京都。
3位決定戦 福岡3-2長崎

d0371433_20534203.jpg

*成年の部男子 初戦突破 愛媛4-0兵庫

d0371433_20550984.jpg

作戦勝ちでした。剣道少年男子決勝は、体格差のある格上の福岡チームと。

相手の間合いを作らせない接近作戦。狙い定めた引き技を次々に決めて見事優勝。アベック優勝を成し遂げた女子チームもそうでした。指導の賜です。


成年女子、少年男女の3連覇がプレッシャーになったのか?ひいき目なしに成年男子愛媛チームは強いですが今日の初戦は堅かった。それでも兵庫に4-0で勝ちましたが、明日は強豪チームが待ち受けています。


全日本選手権を征したことのある栄花を擁する北海道、近本を擁する愛知、内村を擁し、メンバー全員が警視庁オールJAPANのスター集団 東京チームは、初戦難なく勝ち上がりました。


今日観たすべてのチームの中で一番シビレたのは宮崎チーム。メンバー全員が正々堂々強くてやわらかくて美しい。宮崎剣道のファンになりました。高校時代にあんな剣道が出来ていたなら、今わたしもおまわりさんになっていたでしょう。笑


もっと観たかったのに茨城に敗れました。それでも勝てないのが「勝負」なんですね。

明日の剣道最終日、仕事で観られないのが残念です。

生きてるうちにもう二度とない愛媛での国体ですから。

みんな、日本一おめでとう!

d0371433_20561230.jpg


[PR]
by imag0890 | 2017-10-02 20:57
line

メモ帳がわりに書き込みます。


by imag0890
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite